BTC: 378,900円 / ETH: 9,835円 
Far Yeast Brewing

【Far Yeast Brewing】限定醸造「Far Yeast ももシトラスゴーゼ」を発売

エンジェルNews! Far Yeast Brewing

こんにちは、びずぷらです。

この記事ではクラフトビール 会社のFar Yeast Bewing社より桃の味のビールをお届けします!

はなえる
はなえる
びずぷらくん、ビール情報は早いね
びずぷら
びずぷら
常に最新情報をウォッチです!

Far Yeast Brewingの投資家向け説明会で山田社長は、今年は定番のKAGUAだけでなく、限定ビールを定期的にリリースするとおっしゃてました。

その通り新しい味が次々とリリースされています。

今回は桃の味です!

では、早速ニュースを見てみましょう。オリジナルの記事はこちらです。

2018年4月5日(木)よりクラフトビールブランド「Far Yeast」の限定醸造「Far Yeast ももシトラスゴーゼ」(ファーイースト モモシトラスゴーゼ)を発売します。

「Far Yeast ももシトラスゴーゼ」は、山梨県産の桃ピューレと3種類の柑橘類(晩白柚、ゆず、八朔)、塩を使用したフルーツゴーゼです。

ar Yeast ももシトラスゴーゼ

ゴーゼとは「大量の塩とコリアンダーでフレーバーをつけるのが特徴のビアスタイル」です。なにやら珍しい。日本の大手ビールしか飲んだことない人には驚きの味かもしれません。

桃は、「Far Yeast Peach Nightcrawler」にも使用した、山梨市の人気カフェ「桃農家カフェ ラペスカ」を運営している桃農家「ピーチ専科ヤマシタ」(本社:山梨県山梨市、代表取締役 山下一公)の桃ピューレを使用しました。
晩白柚は、大きいものでは直径約25cmにもなり、柑橘類の中では世界最大級の大きさを誇っています。国内では約95%以上が熊本県で生産されており、「Far Yeast ももシトラスゴーゼ」は晩白柚の名産地の一つである熊本県八代産のものを使用しました。
贅沢に使用した3種類の柑橘類に加え、「シトラ」と「モザイク」のホップを使用したことで、ホップ由来の柑橘風味も加わり、甘みと酸味がバランスした新しいフルーツゴーゼとなりました。

はなえる
はなえる
こだわりが感じられるね
びずぷら
びずぷら
ちなみに桃の味としては第二弾ですね。以前も限定販売したPeach Nightcrawlerがありました。樽とボトルの飲み比べしてます。微妙に味が違うんですよ
Peach Nightcrawler

〜Far Yeast Brewing株式会社 醸造チームより〜

「桃を使ったビール第2弾は、ケトルサワーリングによる乳酸発酵を行なったフルーツゴーゼスタイルです。桃の甘いアロマと3種の柑橘による爽やかなシトラス香、乳酸発酵の酸味に塩を加えた、複雑かつ上品なテイストをお楽しみいただければと思います。」

同商品は樽とボトルの2商品で展開予定です。樽・ボトルともに4月5日(木)より全国販売開始予定です。

当社では今後も限定醸造品などの新アイテムを取り入れ、日常の様々なシーンでたくさんの皆様に喜んでいただける商品の提供を目指します。

よいですね。どんどん限定品販売しちゃってください。ホントはもっと手軽に買えるとよいのですが、飲めるお店・買えるお店が限られているのがチョット残念です。

はなえる
はなえる
スーパーで買えたら飲みすぎちゃうから、ちょうどいいんだよ

Far Yeast Brewing社は、新しいことをどんどん仕掛ける注目のクラフトビール 会社です。エメラダ・エクイティで資金調達をした最初の会社でもあります。もちろん、びずぷらも投資しています。

これからも期待ですね!

ABOUT ME
びずぷら
びずぷら
エメラダでエンジェル投資をはじめました。まだまだマイナーな投資方法ですが、ニッポンのために盛り上げていきたいと思います! 本家のサイトでは思考力・行動力・マネジメントについて本気で書いています。